しがつ

mana.png

帰省やら合宿やらで半月くらい家にいなかった3月でした…;´д`
しかし2、3月で半年以上やってるネームがかなり進みました!
というか1月までで6ページぐらいしか出来てなかったという…遅すぎ お話組み立てるの難しいね!
でもまだまだかかりそう…納得の行く仕上がりにしたいのでもしかしたら2月とかになってしまうかもしれないけど、とりあえず計画では11月頒布で…いけるかな
ネームしっかりやる派なので先が作業に入ったら後は早い・・・と思いたい。

来週から学校始まるしどうなるかなー

いちがつ

すっかりブログを放置していた!何か書きます!
それとあけましておめでとうございます!今年もにのまえをよろしくお願い致します。

最近あった事といえば、あっ成人式行きました。
黄色の京友禅を買ってもらったんですが、黄色の着物は私のほか1人しかいなかった…
その子は黄色単体というより黒×黄色って感じ?黄色〜!っていうのは私だけだった(ちょっと得意げ)
8割がた赤とピンクの着物でしたね。赤もかわいい…
振袖買ってもらうことになる前までは母親の薄桃色の着物を着るつもりでいたので桃色のもスキ。
髪を伸ばしすぎていて美容院の店長さんに「(毛先が)始末に負えない」と言われてしまい式前日に20cmちょい切ることに。きっと滅多にいないよ成人式前日にそんな切るやつ…みんな振袖着るために髪伸ばしてるもんね
そいでステキな感じに結ってもらいましたが式場(うちは中学校単位で成人式やるので地元の公民館。2〜3年くらい前までは中学校の体育館でやってた)に着くなり幼なじみに「サザエさん」と言われる(´;ω;`)ひどすぎわろた
みんな大人っぽくなっててステキでした。一部大人通り越してオッサン化してる男子もいたが

大学生活も残り2年しかないのでこの2年でなにかしら成果をあげたいです!
サークルの先輩たちが個展やっててすごーく羨ましいのでそういうの開けるくらい作品つくりたいな…
ギャラリー個展じゃなくてもあのカフェの壁でちょっとした展示やってるようなやつとか素敵ですよね

あとあと18日に私の大好きなシンガーソングライターの大石昌良さんのアニソン名義であるオーイシマサヨシさん主催のアニソンライブイベント「ANI-CUBE」に行ってきました@渋谷マウントレーニアホール!
オーイシさんを筆頭にけいおんの曲などで有名なTom-H@ckさん、HOW MERRY MARRYのボーカル工藤圭一さん、岸田教団のボーカルichigoさん、踊ってみたで有名らしいRABさん、アニソンを応援するアイドル?のAOPさん、鈴木このみさん…が出演の予定だったんですけどインフルで鈴木さんは欠席(>_<)ノゲラOP聞きたかった…
工藤さんは夏目友人帳3期OPやソウルイーター?のED、ichigoさんはストライクザブラッド?の曲、オーイシさんはダイヤのAや野崎くんなどなどを歌唱。GoogleMapの謀反により全く違う場所へ案内され薄暗〜い風俗街に迷い込んだ私は1曲め(ふぁいふぃんふぉん)を聞き逃したのですがとっても楽しいライブでした
アンコールでオーイシさんとTom-H@ckさんのユニット結成が発表されて驚いた!新曲聴きましたがすごくいい曲でした 今後の活動が楽しみ!

創作活動関連については、現在超照れ屋な小学生の魔女修行を描いた漫画を作るべくネーム作業中です。
コミティアに出るつもりで書いているんですが、5月ティアはぷよポケと被り、8月ティアはおそらくサークルの合宿と被るのではないか…?という懸念があるので11月参加になりそうです。待てない。。。
2月ティアは一般で行くので今日ティアマガ買ってきました。
ついったの創作サークル垢あるのでよければ覗いてみてね!→@pemio_pemio
本垢の人もリア垢の人もフォローしてるのでこの垢に別アカウントへのリンクは貼りません。
まあ探せばすぐ見つかるし鍵かけてないから簡単に見られちゃうんだけど、見つけないでね。
見つけても「本垢(リア垢)見たよ」とか言わないでね…恥ずかしいからね

ぷよは…正直新作が来なさすぎてモチベが保てない…
はやくナンバリングタイトルください…(´;∀:`)待ってるよ
というわけで5月ぷよポケはぷよ既刊+創作新刊になるのではないかと思います(仮)
魔導でなんかペラい漫画でも描けたらいーな!(願望)

おお、思った以上に長くなってしまった
それではこの辺で〜

じゅうがつ

つくし
静森さんとマルルク!
おとぎ銃士赤ずきんが放映開始したのは10歳になる一週間前でしたわ。
わたし9歳?9歳って何してたんだろ…遠い昔のこととなってしまった…

今月は怒涛の忙しさでした
わたしサークル2つ掛け持ちしてまして、その両方が芸祭当日忙しい系のサークルでして。
オケのほうは5つの大学の学祭まわって演奏するんですが、イラストサークルの方もイラスト展示したり部誌とポストカード売ったりその場でイラリク受けて描くイベントがあったりするんですよ。
とりあえずオケの方を優先させて、うちの校舎の演奏日だけ午前中イラリクのシフト入っていろいろ描いてました。
いやほんと大変だった。
今年から自己紹介カードを見て部員を指名して好きなキャラを書いてもらう制度になったんですが、
みたことないアニメに聞いたこと無いキャラの指名がくるくる…\(^o^)/
雪華綺晶とかキルラキルの流子ちゃんは描いたこと無かったけど馴染みがあるから描きやすかった。
パワパフの擬人化!とかざっくりしたリクエストだったり(パワパフZのももこちゃんにした)、ソウルイーターのマカちゃんとかも見たこと無いから初めて描いたし、
なにより一番謎だったのはNARUTOの初代火影さん?のリクエストが来てしまったことである
わたしは自己紹介カードに「女の子かきます」とアルルのデフォルメ絵を添えて書いていたのだ
ぐぐってもよくわかんないし、いやほんともうなんで私を選んだし…頑張って描きましたよ。

オケの方は先日3日連続公演が終わりました。残すは11月2日の多摩美公演となります是非来てね
12月にはホールでのコンサートもやるよ!そっちはブラックフォーマルだけど多摩美のはスラブ衣装でみんなかわいいのでぜひ見に来るといいと思います 美大生のフリマ見るのも楽しいしぜひー
ツアーコンサートのフライヤーデザインわたしがやったよ!絵描いたのは別の子だけどね
12月のぷよ通大会のポスターも今描いてますので乞うご期待

ではではパッケージデザインの講評を前に死にそうなにのまえでした。

ぷよ主義6

更新さぼってた!もうすぐぷよ主義ですのでお品書きです。

おしながき3
クリックで拡大。
今回新刊を作る時間が取れなかったので無しです。
かわりに(?)アルルとりんごのアクリルストラップがあります
どちらもそんなにたくさんは作ってないので確実に欲しいと言う方いらっしゃいましたらお早めに〜
レムフェリ本のサンプルはpixivにあります

スケブは受け付けるかどうかまだ考え中です。
お釣りをあまり用意できていないので高額紙幣はご遠慮ください。
午前中はスペースを売り子に任せて買い物に走ってるのでにのまえは不在です。お昼には戻ってると思います。
当日はよろしくお願いしますー!

まだペーパーも作ってないし色紙も買ってきてはいるけど全然描いてないんじゃよ。
水彩でやるつもりだけどもう9ヶ月くらい触ってないんじゃよ。やばい。

はちがつ

あつい!なぜこうも毎日暑い!
今日はふうさんとナンジャ行ってきました 初ナンジャ!
大遅刻かましてしまって本当に申し訳なかった…
アイカツ目当てです。妖怪ウォッチ目当てのちびっこ家族連れがいっぱいいましたなあ
わたしはみくるの餃子とユリカ様のベリーがいっぱいのったムースというかゼリーというかなんかそういうデザートを食べました。みくるの餃子うまーい!
そのあと屋上の水族館行ってペンギンとか猛毒展とか見てきた!
ラッコが思いのほかでかかったのがびっくり なんとなくコツメカワウソくらいのサイズだと思い込んでた
そのあともっぺんナンジャ戻ってアイスとか食べたり。
とにかく夏休みで人が多くて気温も高くて暑かった…!!
あとアイカツのスクールドレスラバスト譲ってもらえてほくほく あおいちゃんとユリカ様!
セラムンのコンパクトもガチャで当てたしほくほくほく ピンクメッキがかわいい
ふうさんとは来月も遊びに行くのでたのしみ\(^o^)/♥遠出だ〜

それと先月の誕生日にじゃんちゃんからおめでとうイラストをいただいたのでした!
紹介遅くなってしまって申し訳ない 掲載許可はもらってます
859341734.png
涼川直人だーーーーーーーーーーー!!!!!!!┗(^o^)┛ドコドコドコドコ┏(^o^)┓
ちょうかわいいちょうかっこいいありがとうじゃんちゃん この御恩はいつか必ず
